[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
色々な情報が出てきてWikiなどは大幅に情報量が増えてしまいました
モンスター一種に結構な量のスキルがあるため
今の構成ですと見難いという事になってしまいます
近・中・遠・他・常時で分けるしかないようですね
約5倍の苦労が掛かる事になるわけです
とは言ってもいまだにcβ
これからどんどん増えていくんでしょう
それにエサなども種類が多いのと
不明な点が色々と
そしてファームの事も
こうやって見るとかなりボリュームありますなぁ・・・・・・・
まぁ、コツコツとやって行くしかないでしょうかね
さて、MFOのお話ですが
育成についてチョコット話しておきます
今の段階では習熟度を上げてエサを与えると
習熟度+エサの効果=能力UPの数値と言う感じになっています
例えば、賢さが習熟度満タンで10上がるとしますと
習熟度半分では5
溜まっていなければ0と言った事です
もちろんマイナスされる能力もありますのでその場合
満タンで0なら
半分で5とかになります
この傾向は年を取るかLvが上がって
能力の最大上昇が少なくなってきた時も該当します
(今の所は最初にエサを与える時に全部満タンにしてエサを与えれば正確なデータが取れます)
次に能力の上げ方ですが
一極集中タイプの場合
すべての習熟度が満タンになってからエサをやるよりも
伸ばしたい習熟度が溜まったらエサを使うようにすれば
かなり速い段階で強くなっていきます
MFOのLvはモンスターの能力値の総合で決まります
そして習熟殿の上がり方もLvに関係してきまして、Lvが高いと溜まりにくくなります
そのため狙ったもの以外を上げていると無駄にLvが上がり
習熟度が貯めにくくなってしまいますので
狙った習熟度が溜まったらすぐにエサをやるほうが効率が良いです
とまぁ今のところはこんな感じで育てられるんですが
これから先どういった仕様の変更がくるか分からないので
そのたびに検証してみないといけませんね