忍者ブログ
MFOに関係する内容を扱っているブログです
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初の検証はエサ中心でやってみようかと思います
cβの時と変わらなかった場合は正確なデータが取れますし
もし変わっていたのなら正確なデータが取れるように計算式を割り出さないといけなくなります

前回は
エサに設定されている最低・最高数値×習熟度で
上昇・下降ステータスを割り出して、それにLvボーナスと年齢ボーナスを足した感じでしょうか
(賢さが-2~5まで変動するエサで、賢さの習熟度が50%なら1あがるといった感じ)

今回も同じようでしたら
0歳のモンスターを使って習熟度を全部上げきった状態でエサを使用して
すべての数字を割り出して、Lvボーナス分を差し引けば正確な数字が出せるかと思います
ただしその場合は最高数での数値しか出せませんから
最低数を割り出すような検証もしないといけません
(全部の幅が同じなら楽なんですが・・・)

最初にエサ関連の情報を充実させれば
いろんな人が長い期間来てくれますしね
(モンスターだと自分のモンスター技とかを暗記してしまうと来なくなりますし)


追記
Lvボーナスと年齢ボーナスは検証してませんが個人の妄想で
Lvボーナス=低Lvの時にステータス上昇が大きくなるもの
年齢ボーナス=年を取るとステータスの上昇が鈍くなるもの

って感じで思ってます
(年齢の場合は習熟殿の溜りが遅いだけなのかもしれません)

Lvボーナスは転生してLvが一定以上の場合上昇効果がつかなければLvボーナスですかね
上昇効果がつく場合は、低年齢ボーナスということになるんでしょうかね
(というか年齢は習熟殿の溜まり具合だけでしょうかね?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 予定 HOME う~ん困った >>
リンク
管理人のHP
カウンター
最新記事
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]