忍者ブログ
MFOに関係する内容を扱っているブログです
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはちゃんとした事書いて見ます

5日間やってみた感想として
戦闘に関する部分のバランスが良くない事と
所々不親切な部分がある

って言うこと意外は個人的には良い作品だと思います
(すべては課金内容に掛かってますが)


さて悪い点としてあげた
戦闘に関するバランスですが
ポジティブ・ネガティブという要素がありまして
ポジティブは攻撃力2倍 防御力2倍 ガッツ消費半分
ネガティブは攻撃力半分 防御半分 ガッツ消費2倍となっております

そのため特長によってポジティブになりやすいのやなりにくいのが居たり
ネガティブになりやすいのやならない奴がいたりで
個性である特長にかなり左右されてる形になってしまっています

しかもマイナス要素の特長は
思いっきりマイナスだけですので
早い話が 「いらない子」 という事になってしまいます
(言うこと聞かなかったり、病気や怪我になりやすかったり)

当然そう言った情報が出てしまいますと
CD再生の段階で作る事は無くなる訳で
様々な個性が売りのMFOが良い個性のみで埋め尽くされてしまうでしょうかね

個人的には
ポジティブ・ネガティブの上昇・下降の値をもっと減らすか
持続時間を短くするか
それかポジティブとかの要素をなくしたほうが良いんじゃないかと思います

それとマイナスな特長については
それ以外でのプラス要素を加えて
悪い要素+良い要素=0前後
ぐらいにはしてもらいたいですね

言うこと聞かないモンスターのガッツ消費量を減らすとか
習熟度の上昇の値を増やすとか

そうしないと
同じような構成ばかりになってしまいます



次に不親切な部分ですが
クエストを受ける時に自分の持っているアイテムが見られない
又は今何個のクエアイテムを持っているか分からない事と
同じクエストを連続で受けなおす時に受理・報告と言う作業を何回もしないといけないことでしょうか

それ以外にも
ログイン後の開始位置が特定の場所に決まっている事や
PT吹き出しメッセージが短いとか
相手のモンスターの細かい部分が見れない
と言うかモンスターの情報を見れない部分とか
モンスター再生時に何回もCDを出し入れしないといけないとか

細かいところが不便だったりします
(ただ単に時間が無くて作られて無いだけかもしれませんが)

一番追加してもらいたいのは
相手のモンスター情報ですかね

Lv、身長、体重など
と言うか個人でやるイベントが制限されてしまいます

無制限の対戦とかならまだしも
ライガー限定身長測定大会とか
ディナシー体重測定大会とか
Lv制限アリの社会人向け大会とか

そう言ったことが全部出来なくなります


イベントで思い出しましたが
記念撮影どうしましょうか・・・・・・

結構省かれる人が多く
人が集まりすぎて高負荷になると俺のPC落ちますし
まぁ、その場限りで募集して
SS撮ったら速解散でも良いですかね
事前に告知しますと異常に人が集まる可能性がありますし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
管理人のHP
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]