忍者ブログ
MFOに関係する内容を扱っているブログです
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末のおかげで秋葉原などでは年末大セール+秋葉原祭りが開催され
パーツや本体がかなり安くなっております

そんなチャンスを生かそうと最近のパーツ事情や
値段・どれが良いかなど調べております
(HP作成そっちのけで)

今使ってるものでもMFOはプレイできますが
前々からそろそろ買い換えたいなと思っていました
それに2PCのほうが色々と便利ですし

とりあえず予算は20万ぐらいでしょうか
価格を調べて大体の値段も決まりましたし
後はアキバに行って実際に見て回るだけです

とりあえず予算の振り分け
マザー 2万
CPU 3万
メモリ 3万
グラボ 5万
HD 5千円
電源 2万
その他 4万

前に使っていて壊れたPCからは箱以外は取れそうに無いので
見た目ボロだが中身は高性能新品PCになるわけですかね

あとモニターも大きいのが欲しいなと思ったり
今使ってるモニターは今は珍しいCRTタイプで10年以上使っております
(CRTとは、簡単に言えば昔の箱物テレビみたいなのです)

ただ、MFOはあまり大きな解像度には対応してない感じですかね
最大で1280×1028でして
せっかく大きい画面を買っても大して反映されないんですよね
ワイド対応でもないですし

う~んどうしましょうか
と言うか、置き場所ないか・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
管理人のHP
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]