忍者ブログ
MFOに関係する内容を扱っているブログです
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除をしていると色々な物が見つかります
昔なくしていた物や、探していたものなど
懐かしいものや、こんなの買ったっけ?と思うようなもの
そして、G様のご遺体とか・・・・・・・・・

生きてても、死んでてもかなり強烈な衝撃を与えてくださるものです
もう、掃除する気力が失せるほどに

それでもやらなければいけないので、我慢してやってはいますが
バラバラになってしまっているので、掃除機必須となっております
ほんと恐ろしい生物兵器です


話は変わりますが昨日の夜に掃除をしている間に新PCにOSを入れておこうと思い
適当な場所に設置してインストールを開始したのですが色々と問題が浮上してきました

2000をインストールしようとすると、必ずセットアップ準備が終わったところでエラーになりセットアップ画面まで行けません
色々試行錯誤してみましたが、全然改善されないまま数時間
その日はあきらめ寝ましたが
今日も同じ現象ばかりなので、仕方なくVistaをインストールする事に決めました
しかし、シリアルキーを入力すると次の一文が

「このシリアル番号は、既存のWindowsから起動インストールしてください」

との事
要するに、すでに入っている対象のWindowsからアップグレードしないと対象を持ってないと言う事になりますよって事らしい
そのアップグレード対象の2000をインストールできないからVistaを入れようと思ったのに・・・・

このままでは新たにOSを買わなければいけなくなる
と思い2000のエラーについて色々と調べる事にしました

とりあえずエラー番号を頼りに探してみたところそれらしい物を発見しました
なんかUSBCDがどうたらこうたら書いてありまして
読んでいくうちに 「もしやUSB接続で2000インストールは駄目なんだろうか?」 と思い
古いPCからCDドライブを取り外して、新しいPCにセットして起動してみたところあっさりと成功しました

おかげでVistaやOS買いなおさなくて良かったですが
まさかUSB接続ではインストール出来ないとは思いませんでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
管理人のHP
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]