MFOに関係する内容を扱っているブログです
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今日はPTを組んでみました
感想としてはごちゃごちゃして何がなんだかわからないのと
敵一体を数人でフルボッコにしてるだけと言う印象でしょうか
個人的にはFF11みたいな
強大な敵をみんなで協力して倒す
みたいな物もあると良いかな~とか思ったりします
20分ぐらい掛けて
MFOにおけるPTのメリットとデメリットですが
メリットはお金が溜まりやすい事ですかね
敵がドロップしたアイテムは個人個人に分けられますので取り合いは無いです
(自分が取っても、相手の画面では残ってる)
人数が居るので殲滅速度は速いですし、強い敵も倒せますので
ソロでは手に入らないような物も手に入れられます
デメリットですが
モンスター成長が遅いと言う事でしょうか
熟練度が満タンになってエサを食べても能力が少ししか上がりません
多分、ソロで戦うよりも使う技の回数が少ないのが理由でしょうか
なんせ気が付いたら仲間が全部倒してたって事が多いですから
プレイしてて気になった事と言えば
Tabキーの使い勝手の悪さでしょうか
Tabキーは順次ターゲット可能な物をターゲットしていくんですが
最初にターゲットするものの法則がわからないです
画面の中で一番近い物でもないですし
個人的には、最初にターゲットするのは
画面の中で一番近い物から近い順にターゲットしていって欲しいですね
さて、話は変わりますが
昨日話した命令は使わないの理由ですが
命令だけを使った場合
ブリーダーと敵との間しかモンスターが移動できない為
敵がブリーダーに近づくと、モンスターが逃げれなくなると言う
致命的な欠点があるためです
Shift+マウスを使えば
臨戦体制中なら自由にモンスターを好きな位置に移動させる事ができるので
逃げられなくなると言う欠点はありませんし
マウスポインタを見ながら位置を指示できるので
命令のような押し間違いもありません
(段差や何かしらに引っかかった場合は別ですが)
そのため、命令は使わないと言う事になってしまってます
(戻れだけですね使うのは)
感想としてはごちゃごちゃして何がなんだかわからないのと
敵一体を数人でフルボッコにしてるだけと言う印象でしょうか
個人的にはFF11みたいな
強大な敵をみんなで協力して倒す
みたいな物もあると良いかな~とか思ったりします
20分ぐらい掛けて
MFOにおけるPTのメリットとデメリットですが
メリットはお金が溜まりやすい事ですかね
敵がドロップしたアイテムは個人個人に分けられますので取り合いは無いです
(自分が取っても、相手の画面では残ってる)
人数が居るので殲滅速度は速いですし、強い敵も倒せますので
ソロでは手に入らないような物も手に入れられます
デメリットですが
モンスター成長が遅いと言う事でしょうか
熟練度が満タンになってエサを食べても能力が少ししか上がりません
多分、ソロで戦うよりも使う技の回数が少ないのが理由でしょうか
なんせ気が付いたら仲間が全部倒してたって事が多いですから
プレイしてて気になった事と言えば
Tabキーの使い勝手の悪さでしょうか
Tabキーは順次ターゲット可能な物をターゲットしていくんですが
最初にターゲットするものの法則がわからないです
画面の中で一番近い物でもないですし
個人的には、最初にターゲットするのは
画面の中で一番近い物から近い順にターゲットしていって欲しいですね
さて、話は変わりますが
昨日話した命令は使わないの理由ですが
命令だけを使った場合
ブリーダーと敵との間しかモンスターが移動できない為
敵がブリーダーに近づくと、モンスターが逃げれなくなると言う
致命的な欠点があるためです
Shift+マウスを使えば
臨戦体制中なら自由にモンスターを好きな位置に移動させる事ができるので
逃げられなくなると言う欠点はありませんし
マウスポインタを見ながら位置を指示できるので
命令のような押し間違いもありません
(段差や何かしらに引っかかった場合は別ですが)
そのため、命令は使わないと言う事になってしまってます
(戻れだけですね使うのは)
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