MFOに関係する内容を扱っているブログです
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今日からcβのテスト開始となりました
え~、保証無しのVista・2000を使った為
ゲーム内にはいるまでにかなり苦労しました
Vistaはコピー失敗です
とか出て終了以外押せなくなりますし
2000は
ダイナミックリンクなんとかに
なんかファイルが無いとかどうとかで動かず
不具合掲示板に報告して
他の掲示板で聞いたらどちらもゲームができるようになりました
とりあえず軽い2000でプレイしてますが
今のところゲーム内での不具合は無いですね
ゲーム性についてですが
グラフィックは○
戦闘システムは今のところ◎
操作性も悪くは無いです
さすがテクモ
戦闘に関しては近・中・遠にあまり差が無い感じでしょうか
好きな物を使えば良いですね
(NPC狩る場合は遠が良いかもしれないですね
地形を利用できるのと、引き撃ちが可能なので)
腕次第でかなり強い相手を無傷で倒せますし
戦い方さえつかめば近・中・遠どれでも戦い方が同じになります
(引き撃ちや地形ハメは別として)
ただ気になった事は
慣れてくると命令を使わないんですよね
戦い方によっては使いますが
正攻法で戦う場合は使いません
その理由は後日と言う事で
では、次にマップについて
掲示板などでは無駄に広いと言われてますが
個人的にはちょうど良い感じでしょうかね
距離を重要視する戦闘ですし
町が狭いと人が密集して重くなりますし
まぁ、セカセカしてる人には向かないですかね
MOマップですが凹凸がかなりありますので
単調じゃない点がいいかな~と思いました
UCGOの平坦な砂漠のみよりははるかに良いです
結論を言いますと
課金アイテムと今後のアップデートの内容次第では良ゲーになるかもしれないですね
まぁ、最初だから楽しいとかの偏見はありますけどね
え~、保証無しのVista・2000を使った為
ゲーム内にはいるまでにかなり苦労しました
Vistaはコピー失敗です
とか出て終了以外押せなくなりますし
2000は
ダイナミックリンクなんとかに
なんかファイルが無いとかどうとかで動かず
不具合掲示板に報告して
他の掲示板で聞いたらどちらもゲームができるようになりました
とりあえず軽い2000でプレイしてますが
今のところゲーム内での不具合は無いですね
ゲーム性についてですが
グラフィックは○
戦闘システムは今のところ◎
操作性も悪くは無いです
さすがテクモ
戦闘に関しては近・中・遠にあまり差が無い感じでしょうか
好きな物を使えば良いですね
(NPC狩る場合は遠が良いかもしれないですね
地形を利用できるのと、引き撃ちが可能なので)
腕次第でかなり強い相手を無傷で倒せますし
戦い方さえつかめば近・中・遠どれでも戦い方が同じになります
(引き撃ちや地形ハメは別として)
ただ気になった事は
慣れてくると命令を使わないんですよね
戦い方によっては使いますが
正攻法で戦う場合は使いません
その理由は後日と言う事で
では、次にマップについて
掲示板などでは無駄に広いと言われてますが
個人的にはちょうど良い感じでしょうかね
距離を重要視する戦闘ですし
町が狭いと人が密集して重くなりますし
まぁ、セカセカしてる人には向かないですかね
MOマップですが凹凸がかなりありますので
単調じゃない点がいいかな~と思いました
UCGOの平坦な砂漠のみよりははるかに良いです
結論を言いますと
課金アイテムと今後のアップデートの内容次第では良ゲーになるかもしれないですね
まぁ、最初だから楽しいとかの偏見はありますけどね
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当たった当たりましたよ
MFOcβテスターが
こう言ったcβなどに当たったのは初めてですね~
正直、今年一番のうれしい出来事です
(裏を返せば、これ以外何もなかったと言う事なんですが・・・)
なんとなく来年良いことがありそうな気がします
と言うか、この調子で年末ジャンボ当たらないでしょうかね
まぁ、そんな訳で
宝くじ番号の公開でもやりますか
46組 103415
37組 116386
28組 129257
19組 132128
100組 145099
91組 158970
82組 161841
73組 174812
64組 187683
55組 190554
以上の10枚バラ売りです
去年もこうやって宝くじさらしてましたね~
たしかネタ無くて・・・
もし、高額が当たったら
何か商品付きイベントでもやろうかと思います
MFOcβテスターが
こう言ったcβなどに当たったのは初めてですね~
正直、今年一番のうれしい出来事です
(裏を返せば、これ以外何もなかったと言う事なんですが・・・)
なんとなく来年良いことがありそうな気がします
と言うか、この調子で年末ジャンボ当たらないでしょうかね
まぁ、そんな訳で
宝くじ番号の公開でもやりますか
46組 103415
37組 116386
28組 129257
19組 132128
100組 145099
91組 158970
82組 161841
73組 174812
64組 187683
55組 190554
以上の10枚バラ売りです
去年もこうやって宝くじさらしてましたね~
たしかネタ無くて・・・
もし、高額が当たったら
何か商品付きイベントでもやろうかと思います
毎日毎日HPの作成に勤しんでます
いろいろと調べたり参考にしたりするときに公式と4ゲームに行くのですが
そこで気になったことがありました
対戦の事なのですが
移動速度を低下させる技があるのが気になりました
距離が重要となるゲームの対人戦では、移動速度の違いはかなりの差が開きます
戦い方のひとつで、引き撃ちと言うのがありまして
簡単に説明するならば
後ろに引いて、相手との距離を保ちながら一方的に遠距離攻撃をすると言ったものです
この場合、逃げるほうの移動速度が速ければ
追いかけてるほうは永遠に追いつくことが出来なくなります
逆に、相手に近づくために使うような場合
近距離タイプは基本的に強靭・強力ということが多く
中・遠タイプは逃げられない状態になった場合負けが確定してしまいます
まぁ、効果時間、速度低下の割合によっては強くなりすぎることもないんですが
1、瞬間的に移動が遅くなる 3秒くらいとか
2、長距離移動してわかる程度の減少 短距離ではさほど体感できないくらい
それか対戦マップが狭いとか、他の技で対策が出来るとか
(押し返しや、引き込みなど)
対人戦では速度低下無しとか
なんにしても、移動速度低下技必須な状況だけにはしてほしくないですね
いろいろと調べたり参考にしたりするときに公式と4ゲームに行くのですが
そこで気になったことがありました
対戦の事なのですが
移動速度を低下させる技があるのが気になりました
距離が重要となるゲームの対人戦では、移動速度の違いはかなりの差が開きます
戦い方のひとつで、引き撃ちと言うのがありまして
簡単に説明するならば
後ろに引いて、相手との距離を保ちながら一方的に遠距離攻撃をすると言ったものです
この場合、逃げるほうの移動速度が速ければ
追いかけてるほうは永遠に追いつくことが出来なくなります
逆に、相手に近づくために使うような場合
近距離タイプは基本的に強靭・強力ということが多く
中・遠タイプは逃げられない状態になった場合負けが確定してしまいます
まぁ、効果時間、速度低下の割合によっては強くなりすぎることもないんですが
1、瞬間的に移動が遅くなる 3秒くらいとか
2、長距離移動してわかる程度の減少 短距離ではさほど体感できないくらい
それか対戦マップが狭いとか、他の技で対策が出来るとか
(押し返しや、引き込みなど)
対人戦では速度低下無しとか
なんにしても、移動速度低下技必須な状況だけにはしてほしくないですね
クローズβの開始が決まりました、ついでにHPもリニューアル
テスト開始は21日 (金) 15:00から 27日 (木) 21:00まで
テスター募集開始が今日から17日 (日) 24:00まで
当選報告は18日 (火) 18:00~20:00までの間にメールで伝えるとのこと
今度は延期しないでほしいところです
と言うか、サイトの更新が遅れて延期とかじゃないよな・・・・・・・
そして俺もホームページビルダー12を買ってきてサイトの更新をがんばらないとな
しかし気になることが一つ
公式のファンサイトに登録する予定なのですが公式には
・ファンサイトは、非商用・非営利目的によって作られた、個人もしくはグループのウェブサイトとします
と書いてあります
え~、最終的にはアフェリを入れる予定なんですけど
もしや引っかかるのか?
まぁ、、引っかかったら引っかかったで
非公式サイトになるだけですけどね
ちなみに今の段階でファンサイトに登録する方法は不明なんですよね
まだ募集してないんでしょうか?