忍者ブログ
MFOに関係する内容を扱っているブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のはずだったのですが
開発の都合上間に合わないということで急遽募集開始の延期ということに
しかも次の日程がないので、実質無期延期という事です

なんてこったい・・・・・orz


まぁ、急かしてバグ満載やら
バランス最悪とか手持ちのアイテムがいつの間にか消えてるとか
そんな事になるくらいなら満足するまで延期してもらっても良いのですが
やはり早くゲームをやりたいものです
PR

公式ブログが更新され
新しいモンスターの紹介が行われました
その中で一際目を引いたのが以下の生物になります
6b42a7c7jpeg
名前は 「グロブスト」
見た目も名前もグロいのが特徴でしょうか

とりあえず姿と名前だけの公開となりましたが
特徴や技などは公式ブログのほうで募集していたので
興味のある方は送ってみましょう


しかし良いモンスターですね~
こう言った物が増えてくれると楽しみも増えるというものです
おれ自身かわいい系よりもキモイ・怖い・不思議系が好きなので
正式サービス開始されたら絶対に育てます
(女神転生オンラインでグールを引き連れるほどですから)

今日は2本立てです
モンスターファームオンラインのクローズβの開始日が決まりました (詳しくは公式で)
今度こそテスターに選ばれたいものです

もし選ばれなかったらご祝儀課金の金額が減りそうですね
俺個人は課金アイテムなどは買わないほうなので最初に換金したらしばらく持ちます
同じ運営のゲームでサービス開始に5000円分買って
一年過ぎてもいまだに3500円ほど残ってたりします

しかしクローズβの場合
必ず居るのが転売目的の応募なんですよね~
プレイする気もないのに複数応募して枠を狭めてきやがります
それと転売目的ではないのですが当選確率を上げるために複数応募する人とか
そういった人のせいでも当たる確立が下がってしまいます

個人的には同運営のIDを持っていて、なおかつ課金経歴がある人を優先的に選んでほしいものです


あと、テストなのに遊びで応募する人達も個人的にはどうかと思いますね
まぁ一応は遊びなのですが意見も何も言わないでただ単にプレイするだけって人が多いような気がします
クローズβは負荷テストよりも、システムテストの意味合いが大きいので
サービス開始前にシステムを見直させる最後のチャンスともいえます
(女神転生オンラインはシステム面が不評すぎて一旦開発中止になったほど)

それなのになのも言わないために、そのままシステムが採用されて
正式稼動やオープンβでシステムの重大なバグが見つかったりしてしまうこともあります

どこのFFとは言いませんが
「FF11は遊びじゃねぇんだぞ!」 って言う名台詞を思い出します
「クローズβは遊びじゃねぇんだぞ!」 ってね

ちなみにオープンβは客寄せ・負荷テストも兼ねてますから
遊びで参加するのは問題ないと思います
リンク
管理人のHP
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]