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毎日毎日HPの作成に勤しんでます
いろいろと調べたり参考にしたりするときに公式と4ゲームに行くのですが
そこで気になったことがありました
対戦の事なのですが
移動速度を低下させる技があるのが気になりました
距離が重要となるゲームの対人戦では、移動速度の違いはかなりの差が開きます
戦い方のひとつで、引き撃ちと言うのがありまして
簡単に説明するならば
後ろに引いて、相手との距離を保ちながら一方的に遠距離攻撃をすると言ったものです
この場合、逃げるほうの移動速度が速ければ
追いかけてるほうは永遠に追いつくことが出来なくなります
逆に、相手に近づくために使うような場合
近距離タイプは基本的に強靭・強力ということが多く
中・遠タイプは逃げられない状態になった場合負けが確定してしまいます
まぁ、効果時間、速度低下の割合によっては強くなりすぎることもないんですが
1、瞬間的に移動が遅くなる 3秒くらいとか
2、長距離移動してわかる程度の減少 短距離ではさほど体感できないくらい
それか対戦マップが狭いとか、他の技で対策が出来るとか
(押し返しや、引き込みなど)
対人戦では速度低下無しとか
なんにしても、移動速度低下技必須な状況だけにはしてほしくないですね
いろいろと調べたり参考にしたりするときに公式と4ゲームに行くのですが
そこで気になったことがありました
対戦の事なのですが
移動速度を低下させる技があるのが気になりました
距離が重要となるゲームの対人戦では、移動速度の違いはかなりの差が開きます
戦い方のひとつで、引き撃ちと言うのがありまして
簡単に説明するならば
後ろに引いて、相手との距離を保ちながら一方的に遠距離攻撃をすると言ったものです
この場合、逃げるほうの移動速度が速ければ
追いかけてるほうは永遠に追いつくことが出来なくなります
逆に、相手に近づくために使うような場合
近距離タイプは基本的に強靭・強力ということが多く
中・遠タイプは逃げられない状態になった場合負けが確定してしまいます
まぁ、効果時間、速度低下の割合によっては強くなりすぎることもないんですが
1、瞬間的に移動が遅くなる 3秒くらいとか
2、長距離移動してわかる程度の減少 短距離ではさほど体感できないくらい
それか対戦マップが狭いとか、他の技で対策が出来るとか
(押し返しや、引き込みなど)
対人戦では速度低下無しとか
なんにしても、移動速度低下技必須な状況だけにはしてほしくないですね
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