忍者ブログ
MFOに関係する内容を扱っているブログです
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまホームページについてですが、こんなこと考えてます

1、アルバイト情報
タダでウェブマネーを稼げるサイトを紹介
課金アイテムなどはウェブマネーで買えるので
お小遣いが少ない子供や学生さんなどの資金調達の場として

2、暇つぶし情報
ネットゲームの場合、メンテや障害などでゲームができなくなる事がよくあります
いきなり出来ないとなるとやることがなくなり
暇をもてあましますので、暇つぶしが出来るよな構成にしようと思ってます

3、作品の公開所
オリジナルな小説、漫画、作品、絵などを
本人の代わりに公開でもしようかと思ってます
主にHPやブログを持たない人用の場所ですかね
(18禁なエロ画像なども予定)

4、Q&A
モンスターファームオンラインの疑問や質問などを
わかりやすく掲載しようかと思ってます
Wikiや掲示板などで調べられますが
あったほうがいいのかな?って感じなので作って見ます

5、装備品など
Wikiと被りますが
Wikiで画像付でなかった場合にやってみようかなと思ってます
性能よりも見た目で選ぶ人もいるでしょうし

6、大会など
管理者主催の対戦大会やチーム大会
それ以外のイベントなどもやろうかと思ってます

7、アフェリエイト
大会運営資金の調達用として設置しようかと思ってます
一日100円稼げれば良い方だとは思いますけどね


まぁ、これらの話はかなり先のことになるので
途中で変更があったり、追加があったりします

PR
やっとHPの作成が進みそうです
404になったり画像が出なかったりといろいろ苦労しましたが
何とか問題も解決しました

原因はいまだハッキリしてませんが
フォルダを作っていたことが原因っぽいです
今日は2本立てです
モンスターファームオンラインのクローズβの開始日が決まりました (詳しくは公式で)
今度こそテスターに選ばれたいものです

もし選ばれなかったらご祝儀課金の金額が減りそうですね
俺個人は課金アイテムなどは買わないほうなので最初に換金したらしばらく持ちます
同じ運営のゲームでサービス開始に5000円分買って
一年過ぎてもいまだに3500円ほど残ってたりします

しかしクローズβの場合
必ず居るのが転売目的の応募なんですよね~
プレイする気もないのに複数応募して枠を狭めてきやがります
それと転売目的ではないのですが当選確率を上げるために複数応募する人とか
そういった人のせいでも当たる確立が下がってしまいます

個人的には同運営のIDを持っていて、なおかつ課金経歴がある人を優先的に選んでほしいものです


あと、テストなのに遊びで応募する人達も個人的にはどうかと思いますね
まぁ一応は遊びなのですが意見も何も言わないでただ単にプレイするだけって人が多いような気がします
クローズβは負荷テストよりも、システムテストの意味合いが大きいので
サービス開始前にシステムを見直させる最後のチャンスともいえます
(女神転生オンラインはシステム面が不評すぎて一旦開発中止になったほど)

それなのになのも言わないために、そのままシステムが採用されて
正式稼動やオープンβでシステムの重大なバグが見つかったりしてしまうこともあります

どこのFFとは言いませんが
「FF11は遊びじゃねぇんだぞ!」 って言う名台詞を思い出します
「クローズβは遊びじゃねぇんだぞ!」 ってね

ちなみにオープンβは客寄せ・負荷テストも兼ねてますから
遊びで参加するのは問題ないと思います
いろいろ調べても、ファイルの場所を変えても
一向に画像が表示されないどころか404になってしまう始末
HP作成初心者には高い壁のように思えます

う~ん、もう一度最初から作り直していったほうがいいのでしょうかね?
別にデザインとかを作り直すわけでもないですし

ほんと難しいです・・・
これでブログのデザインはお終いです
とりあえず色の統一感と見易さに重点を置いて作成してみました

個人的に刺激の強い色は好きではないので
白や明るいタイプの色を控えて
全体のテーマである緑を生かしながら仕上げました

今回一番苦労したのは記事の背景として使っている画像でしょうかね
文字の色が黒なので見えにくくならず、且つ落ち着いた雰囲気を醸し出し
目にも優しく絵もハッキリとわかるようにする
そんな事を自分に課しながら作成すること3時間

加工自体は簡単なものでしたが
記事の文字が見えづらい、絵が目立たなくなる、目が痛い
などの問題と戦いながら色々と工夫をしてやっと完成したのが今の画像になります

加工自体で苦労したものは壁紙でしょうか
まぁ、数が多いですしね・・・・

さて、今度はHPの方にでも力を入れましょうかね
<< 前のページ 次のページ >>
リンク
管理人のHP
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]