忍者ブログ
MFOに関係する内容を扱っているブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥インフルエンザぐらいでしょうか
今のところ悪い方へと向かってる気がします

鳥の間でどんどん感染してますし
渡り鳥を通じて国から国へ感染経路も伸ばしてますし
初期の封じ込めに失敗して周りの国に感染させてますしねインドネシアが

しかもタイミングが悪いことにタミフル耐性を持った通常のウイルスも数種見つかっており
タミフル耐性を持った奴と鳥インフルエンザが交わることが懸念されてますね
ウイルス自体とてつもなく進化・変異を繰り返し
単純な構造なため他のウイルスと簡単に混ざります

人に感染した場合、人→人に感染するタイプに変異する可能性もあって
鳥からしか感染しないんだろうと、楽観視してますと何時の間にか大変な事になってしまいます
(まぁ、インドネシアがそうでしたけどね)

ちなみに人→人感染が発生しますと、鳥インフルエンザは潜伏期間からウイルスを撒き散らしますので
人に直接感染するとわかった頃には手遅れになる可能性が高かったりします

国立感染症研究所のシミュレートですと
首都圏のサラリーマンが感染して通常どおりに生活した場合
1週間ほどで感染者の数が25万人になると言う事を言ってたりします
(ネズミ算式で増えていきますので一気に増えます)


こう言った異常感染が起こった場合のことをパンデミックと呼び
状況に応じてそれぞれフェーズが設けられてます
1~6まで有りまして、通常はフェーズ4で非常事態となります
(人→人への感染が増加している証拠があるがフェーズ4です)

ちなみに今の段階は3だったりします
もう一歩です
もう一歩で非常事態です
(まぁ、3から4になるのはかなり時間が掛かりますけどね)


要するに世界のどこかがフェーズ4認定されたら覚悟したほうがいいと言うことです
(封鎖失敗したら確実に5、6にまでなりますけど)

ちなみにこのフェーズを決めるのはWHO (世界保険機構)の方々が決めます
PR
内容は有ってないような物でしたが

さて、やる気もなにもない状態が続いてますが
今現在もやる気ないです
言い訳するなら仕事が辛い
(言い訳にもなってないような気がしますけど)

いま話題沸騰中の餃子の話でもしましょうか
テレビで大々的に取り上げられてる毒入り餃子
別に毒入りは今に始まったことではなかったりします

カップラーメン、サプリメント、歯磨き粉
ペットフード、風邪薬などなど
食品以外でも危険とされるような物が使われてたりします

個人的には、「ああ、またか」 って感じなんですが
今回の報道はいささか大きすぎるような気もします
過去散々中国製品は危険と言われていていたんですけどね

と言うか国名が書いてないらしいので
中国だけを避けると言うことはできないようです
この辺は国が放置しているのが悪いですかね

危険性がある物を販売=企業の過失
産地表示を徹底させない=政府の過失
毒入り作った=中国業者の過失
安い物ばかりを買う=消費者の過失

今回の件はこんな感じでしょうか


と言うかゲームとまったく関係ない内容になってしまいましたが
ほとんど新しい情報が出ないから仕方ないですね
俺自身が何かしてるわけでもないので
ゲームセンターに久しぶりによりました

そこで見つけた新しいメダルゲーム (メダルを押し出して落とすタイプ)
これがかなりの物でしたね

5人同時にできるもので
桃鉄見たく日本全国を周り、決められた目的地に早く着くというもの
マスを進めるにはメダルを入れて、そのメダルが特定の場所を通過すると
通過した場所のさいの目に合わせて、その数だけ進めると言うもの

5人の中で誰が早く目的地に着けるかを競うものなので
ちまちまメダルを入れるよりも、一気に投入してマスを進めた人が有利となります

要は
短時間で大量にメダルを使ったほうが勝つ確率が大きくなり
手に入るメダルも多くなると言うことです
無論負けた場合はかなりのメダルを失ってしまいます


スライドさせて押し出してメダルを落として手に入れるから
大量に入れてもかわらないんじゃないかともお思いでしょうが
タイミングが悪いときに入れた場合はメダル同士が重なり
中にあるメダルの総量が増えるだけとなります
しかも脇に回収用の落とし穴があり
そこに落ちたメダルは手に入れることはできません

短時間でかなりのメダルが無くなりましたのでダメだと思い
他のメダルゲームに行きましたが、似たような感じでしたので
メダルがなくなり次第、家路につきました

なんとなくボッタクリ課金アイテムのネトゲをしてるような気分になりましたね
やり方が露骨過ぎです
最近このままMFOが開発中止になったらどうしようかと思ってしまいます
そのせいかどうかはわかりませんがHPの作成がまったく進みません
(まぁ、実際はボーとしてるだけですが)


さて、話はかなり変わりますが
ウイルスについてちょこっと書いておこうかと思います
最近新型鳥インフルエンザが海外で猛威を振るっているようです
このままですと人から人へ感染する
完全な新型ウイルスが誕生するのも時間の問題だとか
実際に世界各国のお偉いさんが集まって会議を開いてますしねぇ

そんなわけで、ちゃんと食料の備蓄をしておきましょう
それとネットで最新の情報を手に入れるようにもしましょう
感染したら発症率が100%で死亡率が50%以上とからしいですから
死んでしまってもともこもありませんし、MFOも出来なくなってしまいます

と言うか、開発が鳥ウイルスに掛かって死ぬこともあるんですよね・・・・・・
そうなればさらに開発期間が延びる事になりますねぇ・・・

まぁ、まだ広範囲に広がるようなものは出ては居ませんので
それまでにサービス開始して
ウイルスが蔓延したときに引き篭ってプレイできれば良いのですけどね
(広範囲に広がりはしない物の、インドなどでは洒落にならない状態になってるとか)


ちなみに備蓄量は世界的には2ヶ月ほど用意したほうが良いと言う事です
日本的には2週間だそうですが
昨日は寝る前に書いたので
眠たいせいか日本語がおかしかったりします
グダグダなのはいつもの事ですが昨日は読み返してやばいかなと思ったり
まぁ、直したりはしませんけどね


さて、ぜんぜん公式からの連絡等がないせいで
かくこともなければ、やる気もない、そんな感じになってしまっています
HP作成も進んでいなく、ボーっとしてることのほうが多かったり
今のうちに基礎的な部分だけは作っておいたほうが良いのはわかっているんですが
ほんとやる気しないです

せめてブログの更新ぐらいはしてもらいたいものです
<< 前のページ 次のページ >>
リンク
管理人のHP
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
男性
趣味:
ゲーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]